iCDブログ

ttl_event.png

iCD活用ワークショップ第5回(11/24、11/25)のご紹介

[投稿日] 2016/12/05 [投稿者] blog_user

iCDについて、全国の拠点団体主催で開催しているiCD活用ワークショップをご紹介します。

以下の日程で、九州地区で実施しているワークショップの第5回を開催しました。

福岡WS(第5回) 2016年11月24日(木)
※一般社団法人 福岡県情報サービス産業協会(FISA) 主催

熊本WS(第5回) 2016年11月25日(金)
※熊本ソフトウェア株式会社(KSK) 主催

WSは全6回で導入手順を身に着けるスケジュールとなっています。
今回は、WS当日までに各担当者がタスクと役割を明確にした表を作成しています。
各社によるワークを発表し、各会場で活発な意見交換がありました。
両日とも、発表の入念な準備、社内で積極的な働きかけの実施など、高い意欲が感じられました。
とくに、同時期に導入を始めている企業の工夫に各社担当者レベルで関心が高く、参考になったようでした。

こうしたワークショップ開催にはIPA等各団体も協力しているので、ぜひご参加を検討ください。

以下の写真はそれぞれ福岡と熊本です。積極的かつ精力的姿勢で臨んでいました。

image

image