スキル構成図から参照

ttl_icd.png

スキル分類の選択

参照したいスキル分類をクリックしてください。

前のページに戻る

市場機会の評価と選定 マーケティング 製品・サービス戦略 販売戦略 製品・サービス開発戦略 システム戦略立案手法 コンサルティング手法 業務動向把握手法 システム企画立案手法 セールス事務管理手法 要求分析手法 非機能要件設計手法 アーキテクチャ設計手法 ソフトウェアエンジニアリング手法 カスタマーサービス手法 業務パッケージ活用手法 データマイニング手法 見積り手法 プロジェクトマネジメント手法 サービスマネジメント サービスの設計・移行 サービスマネジメントプロセス サービスの運用 品質マネジメント手法 リスクマネジメント手法 ITガバナンス 資産管理手法 ファシリティマネジメント手法 事業継続計画 システム監査手法 標準化・再利用手法 人材育成・教育・研修 情報セキュリティ チェンジマネジメント手法 ソフトウェア技術 データベース技術 ハードウェア技術 Webシステム技術 プラットフォーム技術 ネットワーク技術 クラウドコンピューティング技術 システムアーキテクティング技術 システム開発管理技術 ITサービスマネジメント業務管理技術 ITサービスオペレーション技術 システム保守・運用・評価 障害修理技術 施工実務技術 ファシリティ設計技術 サポートセンター基盤技術 非機能要件(可用性、性能・拡張性) セキュリティ技術(基礎、構築、利用) 組込みの技術(基礎、構築、利用) ディジタル技術 ヒューマンインターフェース技術 マルチメディア技術 グラフィック技術 計測・制御技術 IT基礎 ナレッジマネジメント技術 ビジネスインダストリ 企業活動 法規・基準・標準 創造力 実行・実践力 コミュニケーション力